ダイエットを始めたキッカケ

だいたい年明けには今年こそ痩せるぞーってみんなダイエットの目標をたてるけど
2月3月と仕事が忙しい時期で結局痩せきれず、4月ごろからまた夏までには痩せてビキニ着たい~なんて目標たてるんです。

でも、すぐに梅雨のせいで外でランニングできないから
家の中でTRFのダンスDVDやらコアリズムやらダイエットDVDでがんばろうと思うけど
テレビをつけたら面白い番組やってて、見入ってしまって
もう晩御飯の準備しなくちゃならなくて・・・・

ダイエットするする言って毎日言い訳してできない私。

私、思うんだけどね、ダイエットって気合とかもちろん大事なのは分かっているけど、それよりも環境が一番大事じゃないかな。
今年で33になるけれど
今まで普通の生活では全然太らなかったのに、今の職場になってから太り始めたの。

考えてみたら、今までは会社まで微妙な距離で車で行っても自転車でもそんなに変わらないから
自転車で通勤することも多かったり、職場も4階なんだけどエレベーターが混んでるから私は毎日階段を使ってたの。

今は、車じゃないといけない距離だし、職場も8階だから階段ではきつくてエレベーター使ってしまう。

私の生活の中で、自然と「自転車と階段」が運動だったけれど、それがなくなって同じ食生活をしているのにちょっとずつ太ってきちゃった。
年のせいもあるのかな。

毎日、朝おきたら今日から走るって思ってウェアとかシューズとか準備するけど、仕事帰りには走る気ゼ~ロ~。。。
こんなんじゃ痩せないよね。

気合とかモチベーションってアップダウンも激しいから、気持ちだけではぜったいに痩せきれないんだよね。
やっぱり環境が一番大事。
なにかダイエットにいいもの、運動でも食べ物でもなんでもいいけど継続できるものをはじめなきゃ。

と友達に相談したら、友達はダイエットサプリをはじめたらしい。
もともと私よりも大きかったのに、今はスリムになってほんと綺麗になっているの。

ダイエットサプリってそんなに変わるですか??
人によって効果は違うみたいだけど、今までそんなのに頼らないと思ってたけど
やっぱりダイエットサプリを飲んでみようかなと思っています。

もちろん、食事と運動で痩せることが一番なんだけど、結構むずかしいし、ストレスもたまっちゃったら意味ないしね。

ということで、私宣言します!
ダイエットサプリで5kg体重落とせるか挑戦してみます!!